プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンを冷凍販売するには
冷凍又は冷蔵業の許可は必要ですか?

A 回答 (4件)

はい、冷蔵業の営業許可が必要です。

営業許可の申請は各都道府県の保健所です。
    • good
    • 0

因みに、



パンは、
アルミホイルに包んだ方が、熱伝導が速いので、
美味しいまま冷凍出来ますよッ!
    • good
    • 2

食べ物の販売です。



食品衛生法が適用されます。

許認可は、
厚生労働省に訊いてみたら?
    • good
    • 2

食品取り扱いなのだから 食品衛生法が適用されます



大抵の事は保健所の指示通りに なります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!