プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡市在住です。
近々離婚し、同区内にいる実の兄のアパートで居候することになりました。生計は全く別です。この場合児童扶養手当てはもらえるのでしょうか。

A 回答 (3件)

住民票を移す時に、別世帯(世帯主を自分 )で作ればいいだけです。

    • good
    • 1

児童手当は離婚したら主さんの名前で受け取れます



ただ気になるのがシングルなのに、兄と同居となると母子手当などが受け取れない可能性が出ます。世帯わけても、一つ屋根の下なのでお兄さんの収入なども考慮されちゃうかも…
    • good
    • 1

ああたが世帯主としてお兄さんの住所に住民票ば写したら良かとですよ。


お子さんは何人おんしゃると?
心配せんでも人数分貰えるけん、心配しんしゃんな!!

ばってん、お兄さんが一緒なら心強かですたい。お子さん達が真っすぐ
すくすくと育つ事ばお祈りしとります。頑張んなっせ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!