プロが教えるわが家の防犯対策術!

通院してるカウンセラーの方から(普段は30分話す)1時間時間を取りませんか?と提案されました。実際にカウンセリングの時間を増やした方など、体験談などを教えてくざたい。

A 回答 (3件)

纏まらないからカウンセリング行ってるんだったりして??今日のテーマ、と言いたいことにタイトルをつけ、過剰書で


3つ困ってる事を言ってみては?例えば

「気分が沈むとき」
1,お母さんとケンカしたら死にたくなった
2,帰りが遅くなると死にたくなる
3,噂されてる気がして死にたくなる
とか。
    • good
    • 1

話すだけで終わっていたりはしませんか?色々向こうから聞かれたり向こうが口を挟んでアドバイスする時間が余りにも無いんだと思うので、少しまとめて話す事ができて黙る時間があれば、多分30分で足りるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、話すことをまとめるにはどうすればいいですか?

お礼日時:2020/09/27 16:43

カウンセリングに通訳で付き添ってるものです。

多分30分だとあなたの話が途中なんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。1時間だと話せる内容が深くなるんですかね?

お礼日時:2020/09/27 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!