電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナビは必要ないので、カーTVのみを取り付けています。
 VICSレシーバーを入手して取り付けましたが外付けのFM専用アンテナでも感度が悪いので試しにTVチューナーから
1本取り出してVICSに接続してみると断然感度がいいのです。1本入力、1本出力のブースターを間に入れるとさらに良くなりました。

そこで質問なのですが、やはり1本をVICS用に使用するとTVの感度は落ちますか? 色々走行してみて
試したのですが3本の内、どのアンテナが現在電波を
拾ってるのか分からないので・・・

4IN +(VICS入力付き)のブースターの方が
いいですか?o(-_-;*)

A 回答 (1件)

>そこで質問なのですが、やはり1本をVICS用に使用するとTVの感度は落ちますか?

厳密に測定すれば映りは悪くなっていると思いますが、体感できるほどではありません。

>4IN +(VICS入力付き)のブースターの方がいいですか?o(-_-;*)
個人的にはTVブースタは気休めにしかならない場合がほとんどなのでオススメはしていないのですが、chie_umeさんの場合、感度の向上が見られたのはかなりラッキーだったと思います。
4入力・5出力のブースタも確かに存在しますが、今以上の向上を期待するのは難しいと思いますので、今のままでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうです。

VICS出力付きのブースターを買ってきました。

自宅前でもVICSを受信出来るようになりましたー。
TVも少しですが前よりは映りが良くなりました。

電波状態に合わせて
手元でON・OFFを切り替えられるようにしました。