アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「無駄なことを繰り返す」という意味の日本のことわざには何があるでしょうか?韓国には「糠をやって糠を換える」ということわざがあるそうです。これに相当する日本のことわざはなんだろう?って思いました。思いつくことわざがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

賽の河原の石を積む

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はこの言葉を初めて知りました。仏教用語なんですね。無駄な努力を意味するんですね。

お礼日時:2020/09/29 08:17

屋上屋を架す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この言葉も初めて聞きました。無駄なことを重ねる意味ですね。

お礼日時:2020/09/29 08:20

韓国との約束

    • good
    • 0

政治家に陳情する


選挙に未来を託す

みんな無駄。
    • good
    • 0

糠に釘


豆腐に鎹
豚に真珠
猫に小判
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!