プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんどん痩せていきます。

変わったのは、おやつの代わりに軽食(おにぎり等)を食べるようになったのと、朝はパンだったのをご飯に変えたことくらいですが、どんどん体重が減っていって、ガリガリです。

ダイエットのために変えたのではなく、単純にお菓子より軽食、パンよりご飯のほうが腹持ちが良いから変えました。

どうしたら太れますか?
甘いもの食べられなくなりました。
ジュースも飲めません。

ガリガリでも健康でちゃんと生理きてれば大丈夫ですか?

157cmです。去年より2kg減りました。

19歳

「どんどん痩せていきます。 変わったのは、」の質問画像

A 回答 (7件)

157㌢で41.5㌔あるなら今のところ大丈夫ですよ!安心して大丈夫!


ジュースとか甘いもの食べられないのは同じです。私(10代)は157で36だったし今は160で38だけど、すごく健康です。

でも、これからもどんどん減っていくようなら身近な人に相談したほうがいいかもしれません。お互い頑張りましょう(?)!
    • good
    • 1

157cmで41.5kgですか。


生理はきているとはいえ、痩せすぎですね。

>甘いもの食べられなくなりました。
ジュースも飲めません。

ひどく消化吸収力が落ちているんじゃないですか。

ホエイプロティン(たんぱく質)をためしてみたらどうでしょう。
たんぱく質は血や肉になるものです。
消化吸収されやすいです。
スポーツをする人以外でも食事から取れないなら必要ですよ。

シンプルで甘くないものもあります。
乳糖不耐性だと困りますが。
その場合は乳糖カットのプロティンもあります。
検索してみてください。

もし生理がこなくなったら、
婦人科(レデースクリニック)で診てもらったほうがいいです。
    • good
    • 1

2キロ位なら気にしなくて大丈夫ですよ。

私は前後5キロ程度なら水分の増減だとの認識です。
    • good
    • 0

糖尿病は、ないのかな?食べてて痩せるのは、おかしい

    • good
    • 0

げっそり見えなくて美しく


甲状腺とかの病気でなければ良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

味の濃い食事に変えると自然と糖質やカロリーが増す。

    • good
    • 0

2キロの体重減はガリガリとは言いませんよ???



一か月で5キロ以上痩せたら病気の可能性は有りますが

年単位で2キロは食の変化ですね

寝る前に間食をしたら直ぐに太りますよ(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A