電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近入居したマンション、よく蜘蛛が出て困っていたためベランダの掃き出し窓を確認したところ、こんな隙間をみつけました。こんなに大きな隙間があったら蜘蛛どころか、いつかゴキブリやゲジゲジも入ってきそうです。。
隙間テープをはるにもこんな複雑なかたちの隙間をどのように埋めたらいいのか。
どなたかアドバイスいただけませんか?

「最近入居したマンション、よく蜘蛛が出て困」の質問画像

A 回答 (5件)

その部分はプラスチックでできた部品が付いているはずです。


掃除などで外れて捨てられたのでしょう。
賃貸ですか?大家さんに話してそこのカバーを探して貰ったらいかがでしょう。
サッシュメーカーと番号が分かれば手に入ります。
その形状に切ったゴムかプラで作ることも可能かと思います。
ビスかボンドで付けるのが良いでしょう。摩擦などで外れるのが懸念されるので
将来的にはビスで固定ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラスチックの部品が付いているはずなんですね!まだ返信はありませんが、ひとまず管理会社にメールしてみました!
解決したらいいなぁ。ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/30 21:18

それくらいの隙間は許容範囲内だと思うけどなぁ。



クモやカメムシなどの虫については、その年ごとに発生数に変化があるよ。
最近入居したということだけど、今年がたまたまクモの当たり年だったのかも。

対策としては、クモよけの薬剤をまくのが一番効くよ。
レールにではなくて、ベランダの床にかけるのがベターかな。
隙間を埋めようとしてもクモの大きさを考えれば潜り込めちゃうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蜘蛛の当たり年なんでしょうか。。それにしても出没侵入しすぎててもううんざりです。。
蜘蛛よけの薬剤、探してみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/30 21:15

ホームセンターでゴム板を買ってきて、その形状にカットして両面テープで貼り付けるとか。



頻繁に窓を開け閉めしないなら、水で濡らしたティッシュを押し当てればよいです。水が乾いたらピッタリの形状になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティッシュ良さそうですね!他の方のアドバイスであったパテとティッシュ、応急処置としてどちらか試してみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/30 21:12

【虫よけバリア】をこまめにスプレー噴霧していますが、我が家では入ってきません。

サッシの固定は使用時に不便ですので、アマゾンで見つけて購入使用していますが【ごキバリア】もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日ドラックストアで探してみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/30 21:07

パテで応急処置をホームセンターで100円ぐらいで売ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、エアコンと壁の隙間を埋めたパテがまだ少し残っています。応急処置しようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!