アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳癌を経験した方がいて、早期で完治後、全く普通の生活をしてますが
食事に関してはかなり我慢してる部分があり。逆にストレスになってる
らしく見てて心配になります。

一例ですが、鶏肉しか食べない(四足肉は食べても月1,2回)野菜は全て
農薬を消すスプレーをかけ、浄水器の水で長時間洗う。白米はやめ玄米。
所謂ジャンクフード、外食も滅多に食べない等、他にもあるそうです。
一度怖い思いをしたので、神経質になるのは致し方ないと思いますが、

同じ様に癌を患った方は皆ここまで徹底されてるのでしょうか?
またここまでしないと再発しやすいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

体に悪いモノは控えるのが、


一般的だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 19:04

癌患者経験者ですが、そこまで神経質には全くなっていません。


たまにコンビニ飯も食しますし、外食もたまにします(最近はいろいろあってしてませんが)。
鶏肉どころか豚も牛も食べます。魚も食べます。
白米も食べますし、野菜も食べますが農薬消しスプレーなど使っていません。
それでも、最後の治療から10年になっても再発はありません。

何かそこまで神経質になる必要ってあるのかなと思います。
ストレスをためることもあまりよろしくないと聞きますから。

なお、その質問文と同じ生活をしなさいと言われても
間違いなく3日で挫折する自信があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。知り合いの方はシーズン1なので
勿論癌を経験した人にしか分からない事は承知してますが、極端に
神経質にならなくてもと正直思っていしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 19:08

主人は食べたい物を食べられないのなら早死にした方がましだと好きな物を好きに食べていました


シーズン4でもって3年でしたが 大腸癌から肝臓に転移して肺で終わりましたが9年生きました
早期なら心配せずに 免疫力と抵抗力をつけて楽しく美味しく食べていれば
再発しません 再発したら26時間の点滴をしたら1週間は薬でだるくなりますが
あとの3週間は普通に生活できます
主人は絵画教室やソフトバレー家庭菜園を楽しんでいました。
アールワンを毎日飲んでいたので 医者がこの病院の癌患者の延命記録を伸ばしているのはそれか?と聞くぐらいで最長記録の表彰されてます。
アールワンと鶏の胸肉 サーモンとマグロの刺身はよく食べていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。確かに我慢ばかりでは
逆に良くないですよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/17 19:06

私は食べ物はあまり気を使わないですが、


身体のどこか痛い時とか、異常らしきものを発見するとすぐ病院に駆け込んでしまいます。
やっぱり一度怖い思いをすると、トラウマになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!