プロが教えるわが家の防犯対策術!

インテリアコーディネーター資格取得希望者です。
今現在、仕事をしており、時間的余裕がそんなにないので、通信制の資格取得講座を受講しようかと思っています。値段で言うと、ユーキャンの講座は一番良いようですが、「質」で言うと、どこの講座が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

以前インテリアコーディネーターを取りましたが、最新5か年インテリアコーディネーター資格試験問題集のような物を買うといいのではないでしょうか。

アマゾンのようなところで、ベストセラーの資格の本の、他の人の意見を見るのもいいと思います。勉強は、これと、解説の本が数冊あればいいとおもいます。勉強の仕方は、時間がないということで、問題集からやるといいと思います。とりあえず、答えを見て、問題を見て、解説を読む。(普通と違います)わからないまま、全て読みましょう。それを数回続けます。最低5回、10回くらいしましょう。すると、段々自然と暗記してきます。全て暗記するくらい何度も見ましょう。できる問題はとばしてください。別の、問題集をやると、自然と回答ができるようになっています。問題は、国語の勉強もありますので、・・・ではない、とか。引っ掛けの語尾も注意してやってください。とりあえず、試験はどんな試験でも、最短の勉強時間で受からないと無駄ですのでがんばってください。これは自分が、色々試験を受けて感じ取ったことです。これなら値段は1万円くらいですね!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうがざいました。

インテリアコーディネーター資格取得者の方の
コメントを頂けてうれしいです。

これから頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/02/13 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!