電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、ご飯屋さんに行ったら

サラダに虫が入ってました

大きめです

食事代だけは返してもらいました


慰謝料もらいたいくらいです

どう思いますか?

A 回答 (6件)

なんの実害も受けてないのに慰謝料ほしい?



ヤカラか‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝とけ、かす

お礼日時:2020/10/05 14:08

虫に人気のあるサラダは、


本物ですねッ!

適当なサラダは、
虫に無視されますッ!
    • good
    • 3

虫を口に入れていないのなら、慰謝料は大げさなのでは。



買ってきたキャベツに青虫やナメクジがついていた事はあります、ですが返金とか慰謝料とは一度も思った事ないですよ。

無農薬の野菜なんだ、とはならないんですね。

生きてるハエをつけて提供されたなら、お気持ちはわかります。

何の野菜に何の虫が寄るか、自然と触れ合ったり知識があれば、意識は変わるのかもです。
    • good
    • 2

私もかつてそのようなことはありました。


サラダのレタスに小さな青虫が付いており、もちろん店員を呼び、返し、新しいものと換えてもらうことはしませんでした。
確かに、その後、ポテンシャルが下がり、そのお店に行くことはなくなりましたが、会計の時にサラダ分の料金が引かれ、違う料理一品がサービスで出されました。
私は安くしてもらったり、プラスしていただくためにクレームをつけたのではなかったので、不本意でしたが、相手の謝罪の意味もあったのかと思います。
慰謝料まで求めるのはどうかと思いますが、食事代を引いていただいたのなら良いのでは・・。
それ以上のお金を受けることは普通の人はしないですから・・。
    • good
    • 1

謝ったなら慰謝料要らんでしょ



慰謝料要求したら通報されるかも
    • good
    • 1

どうも思いません


お店に請求しましょう
払ってもらえなければ裁判しましょう
それだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!