アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時速4kmは秒速何mですか

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございました。

      補足日時:2020/10/05 19:33

A 回答 (5件)

1kmは1,000m。

(kiloは1,000を表す単位です)
1時間は3,600秒。(1時間は60分で1分は60秒なので60分×60秒で3,600秒)

ということで4,000mを3,600秒で割ってください。それで時速(km/h)を秒速(m/s)に出来ます。

参考まで。
    • good
    • 1

女子大生さんへ


時速4Kmせすよね、4Km=4000mですよね。
1時間60分ですよね、60分は何秒か考え、
1分60秒と考えて下さい数字的には大きな数字ですね、
頑張って答えを導いてください、ヒントだとなりますが。
    • good
    • 1

4÷3.6=10/9


ってことで約1.11m/秒
    • good
    • 1

4km=4000m


1時間=3600秒
4000÷3600=1と1/9m/秒≒1.11m/秒
「時速4kmは秒速何mですか」の回答画像2
    • good
    • 1

まず単位をそろえましょう。



4km=4000m
1時間=3600秒

ということで、4000÷3600=1.11m/sec.

ちょっとゆったり目に歩くくらいの速度ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!