電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体育で成績をつけるのは賛成ですか?
勉強はやればやるだけどんどんできるようになりますが、運動はそうはいきません。
そんな教科で成績をつけるのはいかがなものでしょうか?

A 回答 (4件)

勉強が得意な人もいれば、体育が得意な人もいます。


勉強だけが成績の対象になるのは、不公平というものでしょう。
みんな違ってみんないい。
体育だけが得意な人にも、得点源があったっていいじゃないですか。
    • good
    • 0

体育で成績をつけるのは賛成ですか?


  ↑
賛成です。



勉強はやればやるだけどんどんできるようになりますが、
運動はそうはいきません。
 ↑
運動だって、そうはいきます。
練習した人の方が上手です。
運動は百%遺伝だ、と思っているのですか。



そんな教科で成績をつけるのはいかがなものでしょうか?
  ↑
遺伝が学力に占める割合は30%ぐらいです。
つまり、この程度で、勉強だって不公平なわけです。
    • good
    • 0

50メートル5秒で走る奴と10秒で走る奴では、


前者の方が明らかに優秀だからな。
    • good
    • 0

一応座学と言うか、理論とかルールを勉強することもある。


音楽だって成績がつくんだから、体育だけ除外するのもおかしいと思う。
スポーツにしろ単に走ることでも練習すれば殆どの人がある程度は向上する。
逆に国語でも数学でもいくら勉強したからと言って誰もがどんどんできる様になるわけではない。
だったら学校教育全てに成績が要らないと言うことになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!