dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然、道端で外国人に英語で早口で何かを尋ねられたらどうしますか?

A 回答 (9件)

あまり早口で尋ねられることもありませんが、聞き取れなかったりした場合には、


"I'm sorry. Could you talk a little slowly?"などと聞きなおします。
だいたいは、"I'm sorry"だけでも、わかりやすくゆっくり話してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/07 10:11

は?


って言います

相手に日本語で話す努力をさせます、日本国内ですから

通常会話程度ならできますので、大概の言ってる事は分かりますけどね(^_^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/07 10:40

肩をすぼめて困ったなという表情で後ずさりします。

(英語聞き取れないので!すみませんが!)って感じ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/07 10:32

ゆっくり話す様に言う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/07 10:11

スローリーと言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/07 10:11

落ち着いて再度聞き返せばいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/07 10:11

Pardon ? なにはともあれとっさの呪文。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/07 10:11

お寺で話しかけられた時は翻訳アプリを使いました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/07 10:11

何を尋ねられたか理解するように努力しますし、相手が困っているようであれば、何らかの方法で助けてあげられるように努力します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/07 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!