アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度の睡眠で3日くらい起きれる方いませんか?
不眠症にかかっています。
いままさにそう言う状態です。
ここ最近ものすごく寝付きが悪いです。
オールがほぼ毎日続いて、そこから部活やって帰って布団に入っても寝れずまたオールという感じです。
6時間睡眠で18時間程度の活動が全員に当てはまるとは思えません。
1度の睡眠で2日くらい起きてるのが普通という方や、3日も平気なんて人いたらそれはその人に合った生活スタイルなんでしょうか?

A 回答 (4件)

不眠症の原因の一つに、メラトニンが関連することがあります。

日頃から早朝起床を実行、朝日を浴びメラトニン分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書は寝る直前まではしない。
入浴は睡眠時間の1~2時間前(体温が下がると眠気がくる)
    • 0

調べてみたら、不明の理由は多岐にわたるようです。

また、不眠恐怖になり悪循環になるようなので、心療内科や精神科に受信した方が良いと書かれていましたよ。今は大丈夫でも、体にガタが来ますよ。
    • 0

心身共に大丈夫ですか?

失礼ですが、質問を見て少し衝撃でした。

オールされている間は、何をされているのですか??

友人付き合いで寝る暇がないなら良い?ですが、一人でいるのに寝れないとなると、原因を調べた方がいいですよ。精神科でしょうね、、、。

私は、ショートスリーパーですが、そこまでは出来ないですね。かなり稀ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

夜がすごく短く感じます。
オールしている間は布団に入ってますが横になってるだけです。
いろいろ考えてしまって寝れないです。気がついたら日が上り始めて、それで布団から出ます。

そんな事をしていたら間違いなく身体を壊します。

私も悩みがあってしかし仕事はあるしで文字通り不眠不休で頑張った事がありますが身体を壊しました。
その内に昼でも意識が遠のくことも洗いました。
人間は適度の睡眠が絶対に必要です。
私の年代では無いですがその頃のかなり年配の方たちで薬の力で寝ずに働いたりギャンブルなどに興じた話は聞きましたが決まって身体を壊したみたいです。
そんなのが生活スタイルになるなんてあり得ません。出来ても短い日にちで
無理は出来ないはずですよ!
    • 0
この回答へのお礼

現状壊れている感じはないです。
あと、無理していると言うより、寝れないんです。自分も寝ようと思ってますが、何をしても寝れません。どうすれば良いでしょう?