アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フードプロッセッサ-(ブラウンマルチミックスM880)を購入したいと思ってるのですが、実際にどんなものがどのような手順で作れるのかレシピを教えていただけませんか。また10ヶ月の子供もいるので離乳食メニューも教えてください。

A 回答 (3件)

旧型のブラウンマルチミックスと


ナショナルフードプロセッサーを持っています。
通常、取扱説明書に各パーツを使う
基本的なレシピがついていますよ。(^^)

「マルチミックス」で検索すると、
泡立てる、こねる、つぶす、きざむ
という4つの機能があるのがわかりますよね。
普段包丁で刻むのが面倒なものを刻んだり、
裏ごしする代わりにつぶしたり、
パン生地捏ねたり、
生クリーム泡立てたり、
ケーキ生地やクッキー生地作ったり…。
ようは、道具ですから、自分のいいように
使えばいいわけです。
パンやピザが作ってみたいけど手捏ねはシンドイならば、
ニーダーで攪拌すればよいです。
生地の配合や時間は、取扱説明書にあるはずです。


フードプロセッサーで…ということであれば、
クイジナートのHPのレシピが参考になるかもしれません。

http://www.cuisinart.co.jp/recipe/index.html

でも、クイジナートのフードプロセッサーは
容量が大きいものがほとんどなので、
ブラウンマルチミックスのチョッパーの容量では、
一度になんでも入れてガーッと微塵切りするのは
難しいと思います。

離乳食メニューでは、
なんでもペースト状にするのが得意なんですが、
10ヶ月だったら、
いろんな野菜を微塵切りにしてお好み焼き風とか、
炊き込み御飯の具を細かく切るとかに使えそうですね。
パンを作るときに、手に持ちやすいように、
細長く成形して焼いたり、
ちょっと大きくなったら、
粘土遊び感覚で成形を手伝ってもらったり…。
牛乳を飲むようになったら、
ミックスジュースとか簡単でおいしいくて
ビタミンも食物繊維もとれますよ。

使うこなす一番のコツは、
いつも手に取りやすい場所に置くことだと思います。

実際に使ってらっしゃる方の声も聞けるといいですね。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/search_result?kword_in …
    • good
    • 0

マルチミックス×


マルチクイック○

申し訳ありません。<(__)>
    • good
    • 0

No.1です。

すみません。
持っているのは旧型のマルチミックスです。
まあ、どうでもいいことなんですが…。(^^;

ついでですが…旧型のチョッパーと
フードプロセッサーを比べると
大人と子どもみたいな性能差を感じました。
(クイジナートも比較に入れると、
大人(クイジナート)と中学生(ナショナル)と
小学生(マルチミックスチョッパー)くらいかも)

比べなければ、容量は小さいけど、
小さいからこそ、洗いやすくて使い勝手はよいです。

たびたび失礼いたしました。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!