アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人のほとんどは普段の生活の中であまり良くないとされている口呼吸をしているのでしょうか?鼻呼吸ではなくて。私は何年も前から鼻呼吸しています。マスクは馬鹿らしいし鼻呼吸もしづらくなるのでしていません。たぶんマスクしている人のほとんどはマスク生活を送るようになる前からずっと口呼吸してきて今もなお口呼吸している説。

A 回答 (7件)

そうなん?


見たことないなぁ。
キミの家族だけでは。
    • good
    • 0

昨今、鼻をマスクで覆わずに


鼻で呼吸している人いるけど
あれ、まったくの逆効果で
マスク表面で拾ったウイルスを
鼻で思いっきり吸引しているだけ
だからね。
質問者さんのように「しない」ほうがマシ。

本題ですが、
日本人は出っ歯の骨格を持っているので
あたかも口呼吸している風体、に見える人が
とても大勢います。
口呼吸しているのではなく
そのように見える人が多数、というのが正解と思いますよ。

ところで、
マスクをすると苦しいという意見をよく聞きますが
そういう人は運動能力が低い証拠であるかもしれません。
同じ呼吸でも酸素の吸入量が減るので、
それを補うように呼吸するチカラをあげなければならいのだけど
体力に問題があったりすると、それが長続きしない。
ここから
普段は普通に鼻で呼吸できても
無理してマスクをしていると口呼吸になってしまう
という流れが見えると思いますけどね。

口でパクパクしている連中も
マスクを取ってあげれば
普通に鼻呼吸に戻りますよ。
    • good
    • 0

私は鼻呼吸じゃないと気持ち悪いので、マスク鼻ほぼ出てます。


マスクしながらも息はできるのですが、苦しくて、一応今のご時世モラル的に自分の口からの飛沫がマシになるようにマスクはしてます。
私の周りは慣れだと言ってました。
口呼吸の人でもマスクでは鼻呼吸の方が楽だから鼻呼吸になったという人も割といました。
あとどこの誰を見て日本人は、となったのか分かりませんが、国関係なく人それぞれかと。
誰がいつから口呼吸だろうが鼻呼吸だろうがどうでもいいですけどね。
    • good
    • 0

花粉症の人なんか、特に春先は口呼吸せざるを得ず、そのまま口呼吸が習慣になってる人もいるのでは?

    • good
    • 0

思いません

    • good
    • 0

そんな人間は少数派だよ。


ちなみに、口呼吸だと馬鹿に見えるよ。
    • good
    • 0

ん?


マスクをしても鼻呼吸している自分は特殊なんだろうか。

質問者さんが特殊なのかもしれませんよ。
少なくとも自分の周りには「マスクをしたら必ず口呼吸する」人はいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!