アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男性マネージャ、どう思いますか?

長文ですが、
客観的な意見を宜しくお願い致します。

海外店の日本大手企業で
起こったことですが、
その男性マネージャーは、
コネ入社で、
その海外店の社長秘書(日系人)を
15年もの間、
直属の上司でもないのに、
その秘書を嫌ってた人事のお局とともに、悪口や人前にバカにしたり、
その秘書の入社当時の失敗をまるで昨日のように言ったり、
毎日モチベーションを下げることばかり。

誰かその社長秘書を誉めようとすれば、欠点ばかり並べては、
仕事をしにくくしたり、
仲間ハズレにするようにしたりしてました。

その社長秘書から聞いて呆れたのは、
そのマネージャーが
社長秘書の家に罵りの嫌がらせの電話をかけたり、
自分にゴマすってた別の女性社員のいわゆる復讐のためか、
上司でもないのに、
社長秘書に怒りに来たことです。
それ以外に研修生

社長秘書は、
マジメにきちんと私語としてたし、
特に、男性マネージャーや他の社員には、失礼か酷い態度もしてませんでした。

男性マネージャーが、
社長秘書と仕事してたのは、
40歳から55歳の間、
バツ一があり、
娘が一人。

海外には、
別の日本企業の社長って役職で、
駐在員として来て、
当時自分秘書だった現地の女性と結婚して、その企業の社員を解雇しては、
自分の奥さんの親戚を雇った後、
その日本企業は倒産した。

以前、現地の弁護士に、
その男性マネージャーは
ロクな人ではないから、
上の人に言って
はやく辞めさせた方がいいと言われましたが、上記の態度を見て、
本当にその通りだと思いましたね。

その男性マネージャーは、
現地でもコネ入社だったため、
誰も何も出来なかったが、
自分と気が合わない取締役が来て、
数ヵ月後、自分から辞めました。

この男性マネージャーは、
何故、社長秘書にそんな態度だったと思いますか?

A 回答 (1件)

客観的に見て、質問者が社長秘書に肩入れしていて、男性マネージャーのことを毛嫌いしているということは分かった。



質問文では、男性マネージャーのマイナス点だけ挙げており、社長秘書についてはプラス点しか挙げていない。
この文章を見て男性マネージャーの肩を持つ回答がつくはずがない。
つまり、公平ではない。


>この男性マネージャーは、何故、社長秘書にそんな態度だったと思いますか?

単に気に入らないから。
あるいは何かの理由で退職させたかったから。
この質問文の内容では男性マネージャーの社長秘書への態度について理由や原因につながる情報がないから不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

どうもありがとうございます。
とても参考になりました。

男性マネージャーのいいところが、
ほとんどと言っていいほどないんですよね。。。

仕事は普通で、
特にこれって言うほどの特技もなく、
いい大学を卒業されたこと以外には、
正直、取り柄はない男性ですね。
会社は、辞めたいとか言いながら、
いつまでたっても辞めなかったし。。。

私がその男性マネージャーを毛嫌いする理由は、
社長秘書ほどではないですが、
男尊女卑的な失礼な態度をされたり、
関係無い雑用頼まれたりの便利屋扱いされたりが
一番の原因ですね。 笑

お礼日時:2020/10/19 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!