プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から取得しても転職に役立つ資格を教えてください。ジャンルは問いませんが、30代半ばからでも取得可能で、専門学校や大学に行かなくてもいいものでお願いいたします。性別は女性です。独学でも可能なものです。
資格 転職

A 回答 (3件)

>ジャンルは問いません


だからって 工事担任者アナログ3種 と言われてもできないでしょ。
それとか 弁護士 税理士 って 専門学校や大学に行かなくても取れる(人はとれる)けど そんなのでいいの?

結局はあなたの実力がわからないから、適切な回答ができないですね。
あなたの得意分野くらいは書いてくれないとね。

そこらにころがってる資格では 転職には役立たないしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

弁護士とか税理士は厳しいですね。ありがとうございます。前職は機械図面を電子化(pdf)する仕事をしてました。現在は医薬品の包装業務をしています。いずれも派遣です。
日経の簿記は持っています。後オフィススペシャリストくらいです。

お礼日時:2020/10/19 12:42

宅建はいかが?


受からなくても知識がなにかと「役に立つ」と思います。

日商簿記2級は?

余談ですが、ジャンルはともかく、職種くらいは限定していただけると
と思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。前職は機械図面を電子化(pdf)する仕事をしてました。現在は医薬品の包装業務をしています。いずれも派遣です。
日経の簿記は持っています。後オフィススペシャリストくらいです。

お礼日時:2020/10/19 12:41

どんなヘボイ資格でも転職に邪魔になることはないし、大なり小なり役に立つのではないですかね。



逆に、この資格さえあればどんな会社でも入れる!といった水戸黄門の印籠みたいな資格はありませんし(たとえ弁護士であっても)、三十代半ばから取得可能で専門学校などに行かなくてもいいという時点で資格としてはイージーな資格であり、つまりそれはありふれていて役立ち度合いは低いということでもあります。

資格が即座に就職に役立つという安易なお考えではなくて、仕事を通じて自分は何を得たいのか、なぜ働かなければならないのか、企業が貴方を雇用するとしたらなぜ雇用するのか、というようなもう少し俯瞰的な視点があった方が、貴方の転職に役立つのではないかと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!