アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【メジャーリーガーのダルビッシュ有選手は冷凍焼きおにぎりを食べているそうですが冷凍焼きおにぎりとはどういう意味でしょうか?】

焼きおにぎりを冷凍してそのまま冷凍のまま食べてるのですか?

冷凍焼きおにぎりを電子レンジで温めたら熱い焼きおにぎりと一緒で冷えたご飯ではなくなりますよね。

温たかいご飯より冷えたご飯を推進しているダルビッシュ有さんなので冷凍焼きおにぎりを食べているという表現がイマイチ分かりません。

一旦、温たかい熱いご飯を冷凍したら炭水化物の性質が変化して?電子レンジで温めて再度熱くしても冷ご飯効果があるということでしょうか?

A 回答 (3件)

スーパーで見つけたということですから、市販の冷凍焼おにぎりではないですか?


こちらの記事を参考にもしてみてください。
https://www.o-uccino.jp/article/posts/65976
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/10/22 21:02

ご飯を冷ますと、糖質の吸収が緩やかになります。


人間の活動パワーは、糖質→タンパク質の順に消費されます。
冷やしたご飯は、活動パワーを長くすることができます。
    • good
    • 0

温かい冷凍おにぎり。


ですね。

おにぎりあたためますか?

BYおおいずみよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!