dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簿記や会計の知識がある方にお聞かせください。
画像のような割引計算を行なっていたのですが、29160ではなく少し異なった数値になってしまいました。電卓での計算方法を再度確認しましたが、何故か一致しなかったので、どのように電卓を叩けばいいのか教えていただけると嬉しいです。
電卓はシャープの物を使用しています。
よろしければお願い致します。

「財務会計 割引計算のやり方」の質問画像

A 回答 (1件)

添付された図の説明が無いとわかりませんね。


①「割引現在価値」または「正味現在価値」を求めているのですか?
 https://www.ccurrency-jp.com/present-value/
②3.6%とは利率ですよね
③2段書きされている下の方の金額ですが、なんで29160に近づくと大きくなるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!