プロが教えるわが家の防犯対策術!

「(1)から」何がわかっているのか教えてください。

「「(1)から」何がわかっているのか教えて」の質問画像

A 回答 (3件)

奇数項と偶数項の和を一般式で表すことで、求める数列の一般式が(1)で求まりました。


(1)で求めた一般式を使おうと言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/27 16:33

それは数学では無く、日本語理解力の問題。


① n=2
①より、n+1=2+1=3
これ理解出来る?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2020/10/27 16:32

a[2k-1]+a[2k] = 1-4k



であることがわかりました。

右欄外のよりΣの式が作られ、その式の
a[2k-1]+a[2k] を 1-4k
に置き換えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!