アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚の危機です。
昔からの積み重ねで妻と妻の両親まで怒らせてしまいました。

私が悪いのです。いつも自分の事ばかり、自分中心で後先考えずに動いて来ました。
妻との約束もろくに守らない、子どもの事や何か計画や提案するのも妻任せ、前々から妻から直して欲しい、自分から動いて欲しいと前々から言われてたことだけど
2年以上変わらず、そのままで最後の最後は、タバコやめて欲しいとの約束も破り、言われるのが嫌だから吸ってないよって嘘までついて正当防衛

もう愛想がつかされ
信用も信頼もないと言われ
実家に帰ってからもう1ヶ月たちます。

今度、実家に行き、妻の両親と妻とで話しをする予定です。
妻も両親も怒ってます。
離婚回避の方法があったら教えて下さい。
もう無理な気はします。

A 回答 (5件)

妻と、妻の両親で話し合えばあなたが負けるのは分かっています。

そんな話し合いには応じないことです。これが出来なければ、あなたは社会性の能力も規範意識も無いのと同じです。あなたが離婚を望まないのなら、家裁に「夫婦の同居調停」を申し立てることです。奥さんに、話し合いは家裁でします。と、言っておけばそれで済む話です。
    • good
    • 1

家族とはわがままを言える間柄になるということです。



でも、家族で居続けるということはわがままを言い続けることではありません。

全くの逆で、わがままを言える間柄なのにわがままを言わず相手のために尽くすことです。

わがままを言い合って、許し合う関係ではありません。
相手のために尽くしお互い許し合える関係を築くことです。

なんて話を聞いたことがあります。
ホントのようですね。

相手のために尽くす覚悟をしっかりと決めてから実家に行ってください。
覚悟の無いあやふやな態度は関係が悪化するので注意です。

過去を払拭するくらいの本気で、家族に尽くす覚悟を決めていると態度がぶれなくなるので可能性が生まれます。

相手のために尽くす行為ができれば今までよりも良い関係を築けるのは間違いないです。
    • good
    • 0

離婚プラス今までの無駄だった時間も返して欲しいくらいです。

    • good
    • 0

あなたはその奥様と一緒にいて幸せなんですか?文面から感じません。

あなたも我慢し続けるだけなのはつらいでしょう。今の家庭が、あなたがあなたらしく生きられる環境かどうか確認してみましょう。離婚回避できても不幸なら回避する意味はないんじゃないかな。
    • good
    • 1

こんばんは



本気で離婚したくないのでしたら、実家に行き、3人の前で土下座して謝り、用意した「改善誓約書」を読み上げる。

「改善誓約書」には日ごろから言われている、ダメな事を箇条書きで書いて行く。

縁があって結ばれたのです。離婚したらお子さんが一番かわいそうです。どんな世界に行っても、努力は必要です。
自分のため、お子さんのため、両親のため、頑張って下さい。離婚はいつでも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!