プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国家公務員試験に合格するって凄いことですか?
下の画像だと全資格の中で一番難しいらしいんですが。

「国家公務員試験に合格するって凄いことです」の質問画像

A 回答 (4件)

公認会計士の方が圧倒的に難しいです。

    • good
    • 0

キャリアとしてならという事ですね

    • good
    • 1

資格ランキングはあてにしない方がいいです。



資格マニアが作成しているならともかく、恐らく合格率とか知名度でテキトーに選んでいるのでしょう。

例えば民間資格の中にも国家公務員総合職より難関な資格もありますし。
アクチュアリー正会員とか。

合格率は国家総合職より高いですが、それは記念受験があまりいないということもあります。

記念受験が多い試験だとどうしても合格率は下がります。国家総合職も受けるだけなら受験資格を満たしていれば受けられます。しっかり勉強していれば国家公務員総合職であれば然程難しくないイメージです。
    • good
    • 0

地方公務員ではなくて、国家公務員の総合職ですからね。

官僚や警察組織などの幹部になる人です。

国家資格を取るのは、どれも難関ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!