プロが教えるわが家の防犯対策術!

あばら骨のあたりにお肉を付けたいです
あばら骨が浮き上がっています
157センチ45キロなのでものすごくスレンダーではありません
しかし昔陸上をやっていたせいか、食べても太りません
胃下垂とお医者さんに言われたことがありますが、それが関係しているのかも私には分かりません
もう少しふっくらしたいです ベンチプレスなどの筋トレでアバラにお肉つきますか?
彼氏にも親にも上司にも「太ったほうが健康的」「太ったほうが魅力的」「貧相に見える」など言われてつらいです
悪気があって行っているわけではないのは分かるのですが涙が出ます
Vネックも着ませんし、セックスする時に上の服はもう脱ぎたくありません

食事は朝昼晩三食食べます
お米は毎食お茶碗一杯食べます
間食やジュースなどはほとんど飲みません
ビールは飲みませんが毎晩ハイボールを飲みます

運動は今は一切していません(時々ゴルフ程度)

A 回答 (4件)

157センチ45キロですか。


体脂肪率はどれくらいでしょう?

ベンチプレスは大胸筋を鍛えてバストアップに効果があります。
やり過ぎは脂肪を燃焼させてしまい、胸が小さくなることもあるので要注意ですが。
今、運動習慣がないなら、とりあえず大丈夫でしょう。

https://u.finc.com/20016

私は週に2、3回ワイドプッシュアップ(腕立て伏せ)をしています。
こっちのほうが手軽。
(だって、ジムに行くとベンチプレスはムキムキの男性ばかりで・・・。)

筋肉のもとになるたんぱく質(肉、魚、たまご、豆腐など)もしっかり摂取してください。

痩せやすい体質の人に胃下垂が多いそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%83%E4%B8%8B …

もしかして消化吸収力が落ちているなら、
たんぱく質の補給にホエイプロティンもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪ですが自宅にある体重計で20くらいだったと思います
毎朝卵かけごはん食べています
腕立て伏せは一回もできないのでそれもやってみます!
ホエイプロテイン?調べてみます
参考にさせていただきます、ありがとうございます

お礼日時:2020/11/04 16:15

>毎朝卵かけごはん食べています



それはとても良いことですが。
たんぱく質は足りているんでしょうか?
最低でも体重×1gが必要ですよ。
45kgなら45g。

筋トレするなら更に必要。
しっかり取らないとカロリーばかり消費して
もっと痩せちゃいますよ。
あとはビタミン、ミネラルも。
お菓子やジュースを取らないのは良いことですが。

たまに勘違いしている人がいるけれど。
お肉100gを食べればたんぱく質100gが取れるわけじゃありません。

・牛もも肉100g:19.2g

・鶏もも肉100g:16.6g

・鶏むね肉100g:21.3g

・豚ひれ肉100g:22.2g

・紅鮭1切れ70g:15.8g

・卵1個:6.2g

・納豆1パック:8.3g

・牛乳200ml:6.6g

・ヨーグルト1カップ(160g):6.9g

サラダチキン120gのタンパク質は25gくらい。
ほとんどの商品にはたんぱく質の量が表示されています。

足りないならホエイプロティンを飲んでください。
ドラッグストアやネットで売っています。

いちおうお米などの植物性食品にも含まれていますが、
必須アミノ酸が含まれていないのであまり期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
先週からプロテイン飲んでいます
トータルで90g取れるようにしています
しばらく頑張ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/16 15:13

めっちゃ健康的ですね。

筋トレで筋肉をつけるのはいいと思います。あまり詳しくは、ないのですが、多分あばら骨は見えなくなると思います。(多分)もしどんな方法でもいいから太りたいって言うなら、お菓子とか体に悪そうなものをめっちゃ食べてみたら太れると思います。(健康的ではありません)ちなみに僕もつい最近まであばら骨見えてたのですが自粛期間中に間食しすぎて太りました。今はあばら骨見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
言っていいのか分かりませんが羨ましいです、、、あばら

私も太れないのではなくてカロリーが少ないのでしょうか
マラソン選手みたいな感じです
お菓子を控えるのは吹き出物とか肌荒れするからなので、砂糖が入っていない干し芋とかナッツを食べてみようかなと思います
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/04 15:15

簡単に太るには、毎食スナック菓子とかカロリーの高いものを沢山食べれば太れると思いますが


体に良くない太り方なのでおすすめ出来ませんね、、
お腹が出てもあばらが浮いてたりもしますし、筋トレで全体的に筋肉を付けるのはどうでしょうか。
そしたら少ししっかりした感じに見えるかも。筋肉をつけるには、日本人は肉よりも魚を食べると良いらしいです。
あと、彼氏、親はまだ分かりますが上司でそんなこと言う人が存在するんですね。びっくりです。
胃下垂で太りたくても太れないとみんなに何度も言うと良いですよ。太れないって、痩せられない人より理解得られないので言われて嫌な思いをしてることも伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お菓子食べないのは肌が荒れるからなのですが、手っ取り早いのは間食なんですね
ダンベルを買ったので気長にトレーニングしてみます
お肉の方が肉がつくイメージでした!
魚中心に食生活変えてみます

上司の発言は他の上司が咎めていましたが、やるせないです

お礼日時:2020/11/04 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!