電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットしたいです。
良い方法…というか、効果的なやり方を、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

1の方の回答の補足ですが、メンタル面も重要だと思います。


ダイエットはとかく時間がかかるものですので、
くじけそうになった時に、何のためにダイエットしているのかを、
しっかり定義付けしておかないと続かないと思います。
それと、毎日何をやるかを(運動やカロリー計算など)しっかり部屋に貼りだして
その経過をグラフにして日記のように付けていくのが効果的だと思います。
やはり、目的のためには相当の努力は必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、計画的に頑張ってみようと思います☆
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/02/03 14:18

質問者さんの希望するダイエットはどちらでしょう?


(1) ただひたすらスリムになるため
(2) 肉体改造したい
私の場合は(2)の経験者なのでそちらの方面から回答させていただきます。
 まずは筋力をつけることです。体重減にだけこだわって食事制限していると、体重は減りますが脂肪を燃焼させてくれる筋肉の量まで減らすことになりがちです。まずは筋量を増やしてドンドン脂肪を燃焼させることをお勧めします。絶好調のときは、寝る前と朝起きたときの体重が2kg減っていたことがありました。筋トレをして筋量を増やすと寝てるだけで脂肪を燃やしてくれますよ。腰痛も治ったし、体質も改善されて、いわゆる「デブ汗」をかかなくなりました。正しいトレーニングとバランスのいい食事。そして良質のサプリメント。ちなみに筋トレは無酸素運動なので、心臓を鍛えてくれます。心肺機能も高まりますよ。一度試してみてはどうでしょう。興味がありましたら、またご連絡ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
私は、スリムになりたいと思っています。

お礼日時:2005/02/03 15:17

sakura123456789さん、初めまして。



ダイエットなら任せて!と叫びたい位ダイエット歴の長い私ですが、実はダイエット法というのは人それぞれ違うんです。
水太り・脂肪太り・筋肉太り・骨太・お腹だけポッコリ・お尻だけ大きい・ウェストが無い(太い)等々・・・。
sakura123456789さんはどのタイプでしょうか?

まずダイエットは大まかに最低でも2つに分かれます。
"運動で痩せるタイプ"と"減食で痩せるタイプ"です。
タイプによってダイエット法は違いますので、ご自分がどちらに当てはまるか試してみて下さい。

さて、sakura123456789さんのタイプが分からないこの時点ですぐに効果のあるダイエット方法は・・・ずばり"朝食を抜く"事です。それだけで痩せますよ~。太りにくくなります。
でもこれは短期決戦だと思ってください。
長く続けると基礎体力がなくなり、"元気・活力"が無くなってしまうので"絶対に1ヶ月以上続けないで下さい"

同時に食事をする時は"一口当たり30回噛む"様にして下さい。
これはすぐに効果が出る訳ではありませんが、何より健康的な上、癖になってしまえば無理せず一生続けられます。

1ヶ月"朝食を抜き"同時に"1口30回噛む"だけで、最初の1ヶ月で痩せた上に太りにくくなり、その後も継続できます。

大金を使える様でしたら、シェイプアップエステ等に通うのが良いですね。実際痩せますよ。

また番外編では常に人に見られているという緊張感ですね。

無理なダイエットは必ずリバウンドします。
無理をする(我慢をする)という事は、我慢の限界が来た時に一気にストレスが爆発し、結果リバウンドしてしまいます。一生我慢できれば話は別ですが、無理な話です。

無理しないで痩せていくの楽しんで下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして☆
よろしくお願いします♪
私は…。脂肪太りと、筋肉太り…かなぁと思います。
運動で痩せる方が健康的なんですかね?
でも、それだったら、余計筋肉とかついてしまいますよね?
無理をしないで、頑張ってやせられるように頑張ります☆
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/03 14:32

31歳 173cm 会社員です。



11月からジムに通って73kg⇒67kgまでダイエットできました。

有酸素運動+食事制限だと思うのですが、
私も運動する前は、夜中だろうがなんだろうが
おなかがすけば食べるタイプでした。
コーラとチョコの組み合わせとか。

ジムで10km/hで1時間走っても800kcalくらいです。
例えばデニーズでハンバーグセットとか食べると
1200kcalとかあります。
ジムで10km/hで1時間走るって最初は結構きついです。そんなきつい思いをして800kcalしか消費できないのに1200kcalとか簡単に摂取しちゃうんですよね。
そういう風に考えるとせっかく消費したカロリーを食事で摂取してしまうのがとても嫌になり、今では食事制限があたりまえのようになりました。
ただし、カロリーを気にするので妻には嫌がられてますが...

とりあえず、お菓子とかジュースとかのカロリーを気にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね☆
6キロの減量ですか?
でもカロリーって本当にすごいですよね。
不思議なくらい…w
でも、基準がわからなかったりします。
どれ位までは大丈夫なのか、など。
やっぱり、間食は良くないですもんね。
強い意志を持って頑張りたいと思います。
相談にのって頂いて、本当にありがとうございます★

お礼日時:2005/02/03 14:26

簡単に言うと、間食しないで栄養のバランスが取れた食事を毎日3食きちんと食べる。


※カロリーは、1日2000kCalほど。
程よい運動をして筋肉をつければ良いんです。

無理に断食をしたら、体を壊しますしリバウンドで太りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
少しカロリーの面で気をつけてみますね。

お礼日時:2005/02/03 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!