性格いい人が優勝

なんで生理前ってお腹が押されるような子宮が押されるような痛みになるんですか?陣痛より弱い痛みでそれに腰痛くなるしだるくなります。

質問者からの補足コメント

  • なんだかお腹がキューって押されるような痛みな感じなんです(T_T)

      補足日時:2020/11/05 08:16

A 回答 (2件)

たしか陣痛って体の異物(子ども)を排除する機能を使って出産するような感じだったと。

生理ってのは胎盤の作りかけが要らなくなって、同じ作用で排除されるから痛くなるんじゃなかったかな。急激な収縮だから痛くなるよね。
    • good
    • 0

排卵時に厚くなった内膜がどんどん壊れて剥がれていくので、そのような痛みに感じるのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!