アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所リフォーム。人生初めて 実家のマンションの台所をリフォームする事になりました。
見積書を出して貰い いろいろ書いてあるのですが、、
調べたりしたら ちょっと高いな?と、思ってます。

例えば 駐車場代 15000円とあるのですが、
何日掛かりますか?
と、聞いたら 3日位との事、
なら、下町なので、1日 5千円とは無いと、思うのですが 領収書を提出させる、とか普通にして良いものなんですか?

A 回答 (9件)

自宅前の道路の使用許可、交通整理人員経費ではないのですか?


機材を運べ、駐車出来る庭ありますか?
    • good
    • 1

領収書を出せと言っても手書きの15000円の領収書が出てくるだけですよ



他の業者にも見積もりを出してもらいましょう
そして、あそこは幾らの見積もりを出してくれてるんだけど
と金額を示して値切りに入ります

値切った金額がでたら、もう一度他の業者に、あそこはこの金額なんだけど
と、相談します

うまくいけば、もっと下る場合裳あれば、うちでは無理ですと拒否られる場合もありますが

それで施工会社を決めればいいですよ
上手くいけば今の見積もり金額より班学近くになる事もありますから<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 0

良いと思います。

見積もりは相手方の提示なので、そこから交渉でなんとでもなるでしょう。一般的なサイズのキッチンの原価は15万円程度みたいですよ。そこに上乗せ上乗せで儲けていくみたいです。とりあえず見積もりは複数の工務店に出してもらった方がいいですよ。
    • good
    • 0

3日というのは工期であって作業時間ではない。


領収書は普通にもらえるよ。
    • good
    • 0

建築関係は高いのが当たり前です、安いのなんてありません。


自分で調べてキッチンを見に行きました、オープンプライスが殆ど
ですが業者の見積では2倍以上になります、その上に工事費が乗る
ので高くてあたりまえです。
キッチンのメーカーと型名を指定してネットで調べた値段を言い
ましょう。
そこまで出来れば大工に頼んだ方がいでしょう。
    • good
    • 0

まだ施工していないのに領収書はないと思いますが、口頭で「下町なので、1日5千円とは無いと思う」と言って交渉するのはありと思います。


他にも気になる項目があったら、どんどん質問していきましょう。

また、1社だけではなく、他の会社にも見積もりを依頼すると、比較することで見えてくることがありますので、複数社に見積もりを出すことをおススメします。
    • good
    • 0

実費精算なら可能ですね。



車両1台とは限らないので、3台×8時間×3日なら1時間200円程度です。

そもそも見積だから誤差があるのは当たり前。
それに高いと思うなら貴方が安いパーキングを借りて施主提供してあげれば良いだけです。
そうすれば15000円は見積から削除されるし、領収書の(妥当性を追求する)必要もなくなります。


安く利便性の良い駐車場の調べがついているようですから、是非そうしてあげてください。
業者として駐車場の確保はかなりの難しく労力がいりますから15000円ではなく、20000円くらい値引いてくれる可能性もありますよ。
    • good
    • 0

このような見積もりは、あくまで概算で、余る場合も足りなくなる場合もあります


すべて含めて請負価格です。当然、業者の利益も必要です。見積もり内訳は参考値です。項目ごとに見れば、赤字にもなりますし、儲けも出ます。
気に入らなかったら合い見積もりを取ることをお勧めします。
業者によってどこで儲けているかわかります。
ただし、値段だけでは分からないこともあります。

>下町なので、1日 5千円とは無いと、思うのですが 領収書を提出させる、とか普通にして良いものなんですか?

現場には多くの業者・職人が入ります。必ず1台とは限りません。ここで値切って、オーバーしたら払うつもりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撤去 搬入 の時は 当然車一台では無いですが
搬入とか 1日駐車場に停める訳ではないし(近くの タイムズ コインパーキングは、駐車後 24時間 660円 60分330円)

ただ、こう言う所で ぼったくるような値段だと信頼できない 
逆に領収書も見せて 余ったら戻すって事するなら また次この会社に頼もう!となるのですが、

お礼日時:2020/11/12 18:56

>逆に領収書も見せて 余ったら戻すって事するなら また次この会社に頼もう!...


すでに言わせていただいたように、領収書を見せて足りなかった分は払うんですか?
見積もりを細かく見ていけば納得できない部分は必ず出てきます。
いちいち清算するのであれば、一括請負はやめて、個別に発注されればいいんではないですか。大変ですよ。
駐車場は自分で手配して、15000円を引いてもらうとか。

私だったら、個別に清算するのではなく、「こことここはちょっと高すぎだから、総額からちょっと値引きしてよ!」という感じで契約時に交渉します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!