ハマっている「お菓子」を教えて!

コロナはいつ頃、終わるですか

A 回答 (4件)

終わりませんって。


SARSもMARSもワクチンありませんし
COVID-19もすでに変異しているようですし
人が強くなれば終わるでしょうけども
次のウイルスが出てきますよ。
    • good
    • 0

さあ、何時ですかね。

長引きそうな気がしますね。ワクチンができてもどんどん変異して追いつかないのじゃないか。ヨーロッパ型ウイルスワクチンとアジア型では微妙に異なるから、米欧の製薬会社のものは日本には合わないとか、インバウンドを再開すればどんなウイルスが流入するか先が見えないなど。
    • good
    • 0

1. 予防ワクチンが完成する


2. リスクの低い治療薬が完成する

この2つが達成されれば、インフルエンザなど既知の病気と同じ扱いになると思われます。

普通に考えれば5年10年かかるところですが、
各国で急ピッチの作業が進んでおり、今後数ヶ月である程度のところまでは達成出来るのではないかと。

それも踏まえ、楽観的に見れば1年後には状況が落ち着くかもしれません。
    • good
    • 0

インフルエンザと同様冬場になると活性化しますので終わる事は無いですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!