アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I like tennis.とI like to tennis.
の違いは何ですか?

A 回答 (3件)

tennis には動詞の用法がないので、


I like to tennis. とは断じて言えません。
I like to play tennis.
であれば、あたしはテニスをするのが好き。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動詞と動詞を繋げるためにtoを使っているという認識で大丈夫ですか?

お礼日時:2020/11/09 16:44

テニスが好き、テニスをするのが好き、の違い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/09 16:44

>動詞と動詞を繋げるためにtoを使っているという認識で大丈夫ですか?



素晴らしい大発見です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/09 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!