dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルにある通り
I like she plays tennis.はネイティブに通じますか。
また、文法的には正解でしょうか。

A 回答 (5件)

回答No.1の様な言葉遣いしたら意味が全く違います。



I like that she is playing tennis.

のthatが省略されてるだけです。

これ合ったでしょう。URLに。
    • good
    • 0

I like that she plays tennis.は文法的にはありえます。

that は省略されることがありますから、そうなるとI like she plays tennis.もありえることになります。
ただ、ちょっと不自然な表現であり、回答No.1のようにするのが自然です。
    • good
    • 0

これです。

文法はすべてこれに載ってます。

https://k-tan.info/restudy/noun.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
度々すみません。
サイトの何処ら辺に今回のケースはあるでしょうか。

お礼日時:2022/05/12 12:23

合ってます。

ネイティブにも通じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文法的な解説を教えていただけますでしょうか。
それか、参考になるサイトを教えていただけますでしょうか。

お礼日時:2022/05/12 07:42

I like her playing tennis.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!