プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は引きこもり予備軍で更に大人の知能障害のセルフチェックに引っ掛かる非正規労働者です。
現在実家で暮らしていますそして結婚は諦めています、友人知人降りません。
両親は年金受給者です。
父は投資で生活費を出していて、私の貯金の運用もしています、中には投資をしている事を何故か知って投資話しをする詐欺師の様な怪しい人も訪れ資金を預けています。
父がボケたら我が家は破綻します。
そこで、厚生労働省、年金基金、ロボット一任信託、大手証券会社等に要望書?嘆願書?の内容を考えて頂きたいです。
私が引きこもりに成った時や親の病院の付き添いや介護で収入が無いとか私の老後費用、一家の生活費の捻出、長期運用と配当による介護や生活費の捻出、両親の死後証券の財産分与をスムーズに投資の統廃合?したり財務運用?の要望?嘆願?の文書を考えて頂きたいです。
自分で考えて書いてみましたが、受け取り手が却下するような後ろ向きかつ利益が無さそうな文に成りました。
また、何処の会社に送るのが良いでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 色々書きましたが一言で言うと全部専門の所に各所お任せしたいです。
    それにNISAやiDeCo、ロボット一任信託にしても期間が終わればそれまでだし、その時金融危機で投資資産額が激減しているかもしれません。
    運用の配当を受け取りながら継続?アフターケア?が有ると良いと思いました。
    非正規労働者で働けるときは厚生年金に入って居るとしても年金は食費にも成らない金額です、厚生年金の他に全国国民年金基金に入れると老後の固定収入に成ります(厚生年金加入者は基金に入れません)

      補足日時:2020/11/10 14:02

A 回答 (3件)

ん? 何を要望 嘆願したいんですか?




見てる限りは、あなたの父とよく話し合って、死んだあとの私の事考えてくださいとするのが筋
    • good
    • 0

個人の要望も嘆願による、投信の代理は、投信運営会社も、証券会社も一切受け付けていません、早めに知的障がいの専門医いる精神科を受診して、療育手帳もしくは、精神障がい者手帳を取得して、専門医のアドバイスの元に厚生年金有りの、フルタイムの障がい者雇用枠で働く事をオススメします。

    • good
    • 0

60歳を過ぎても働けるようなところを探しておく、これでいいんじゃないでしょうか。

(若者がやりたがらない、きつい仕事)




相続 ご用意いただく書類等 | 楽天証券
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/support/inheri …

相続での手続き(移管)について教えてください。 auカブコム証券
https://faq.kabu.com/s/article/k001259



知っておきたい投資のキホン【第26回】 【金額・条件は?】遺族基礎年金をわかりやすく解説 | MonJa〈もんじゃ〉お金と暮らしの情報サイト
https://mon-ja.net/201021-01_surviving-family-pe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!