プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

講演家になって人々に勇気や元気を与えたい18歳フリーター男です。今は知識も何もなく、ペラペラです。ただ人に伝えたい、そんな想いだけしか持っていません。技術も何もありません。そんな僕ですが夢を叶えるために行動してみよう!と最近思ったんです。そして本を買ってみました。今から読んでみるところです。「それ以外に何かやるべきことって何かな」って考えるんですよ。でも何をやればいいかわからないんですよね、だって新しいことにチャレンジしようとしてるんだから。でもぼくは近道を求めていません。正解も求めていません。ただいまから行動してみるんです。その上で皆さんに聞きたいのは、こういう挑戦をする上で、どういう考え方で挑戦していけばいいか、とか、こんなアドバイスがあるよ!などを教えて欲しいんです。他にも、具体的なことを聞くと、実際に講演に行ってみたいのですが、どこでどんな公演がいつ行われるなどを、どうやったら知れるのかが気になります。よろしくお願いします、

A 回答 (4件)

かなり厳しいことを言いますが、覚悟してください。


そういった講演をして元気が出るのは既に他人からの目線で素晴らしい功績を出せた人だけができるものと思います。
功績を出せているわけでもなく、何で功績を出せばよいかが自分の中で理解できておらず、それどころか同年代と比べて明らかに劣っている経歴をお持ちの方から説得されてもなんとも思いません。
進学するにしてもどこかに就職するにしても、私はこの分野においてなら誰にも負けないと胸を張って主張できるだけの功績を残してからようやく講演を通じて勇気や元気を与えられるのだと思います。
    • good
    • 1

講演家になって人々に勇気や元気を与えたい18歳フリーター男です。


今は知識も何もなく、ペラペラです。
ただ人に伝えたい、そんな想いだけしか持っていません。
技術も何もありません。
 ↑
伝える、というからには、自分の考え
思想、技術などがあるはずで、
それを他者に伝える、ということに
なるはずです。
何も持っていないのなら、伝えるモノも
存在しません。
大勢の前で良い格好をしたい、というだけでは
ないですか。



こういう挑戦をする上で、どういう考え方で挑戦していけばいいか、
とか、こんなアドバイスがあるよ!などを教えて欲しいんです。
  ↑
自分の思想なり、伝えたいモノを
持つことです。
それが第一歩です。

第二は、その伝えたいことが、耳目を集める
価値があることです。

第三は、伝える技術です。
技術に優れていないと、1/10も伝わりません。




他にも、具体的なことを聞くと、実際に講演に行ってみたいのですが、
どこでどんな公演がいつ行われるなどを、
どうやったら知れるのかが気になります。よろしくお願いします、
  ↑
検索すれば出てくると思いますが。

例えば。
https://eplus.jp/sf/event/talk-show/tokyo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/12 11:27

早く下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、どういうことですか??

お礼日時:2020/11/12 02:29

時代の流れを掴むこと。

講演家ではないがまずは綾小路きみまろさんの動画を観て勉強する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/12 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!