プロが教えるわが家の防犯対策術!

って何て言うんですか?

雨が掛かるような場所に配線があるとき、多分ムシとか雨水が入らないようにするためだと思うんだけど、穴と電線の隙間を埋めるためにガムみたいなのが使われてますよね。灰色のやつ。
もしかして電気屋さんじゃないと手に入らないの?

A 回答 (4件)

防水パテとか穴埋めパテと呼ばれるものでしょう。


ホームセンターのDIYコーナーなどにも売っていますよ。
    • good
    • 0

「パテ」といいます。

職人さんの作業服とか工事用具とかを売ってるお店には当然ありますが、DIYのお店とかでも普通に買えます。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

誰でも買えますよ!


ホームセンターなどの大きなところとか電材屋さんなどに置いてあります。
建築では鳶工の職人が穴埋めとして使います。
エアコン業者も電気屋さんも穴埋めとして使いますから誰でも手に入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!