アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌を宣告された方がTwitterで体臭について話していました。そのリプ欄には他にも、宣告前にたくあんのような匂い、生臭い匂い、酸っぱい匂いがありましたと様々な人が言ってたことが忘れられません。

自分は決して痩せてはなく谷間や脇に汗をかきやすいんですが、最近、お風呂に入る際に洋服を脱ぐと酸っぱいような匂いを感じます。今までは感じなかったのに...どこか癌?ってなりました...

みなさんは汗などかいたときに匂いを感じますか?

A 回答 (4件)

ある種のがんでは、その様な事も考えられるが、一般的にはがんに

罹患すると体臭が変わると言う確証は何も有りません。

ある種のがんとは、例えば乳がんでは乳管からの分泌物が臭う事や
子宮がんの下り物の異臭、頭頚部がんの口腔内の異臭、大腸がんで
は、ガスの臭いが異臭となるなどは起こり得る物です。

膀胱がんの尿の異臭などは変化が起きていても。まず人間では識別
不可でしょう、、。

>宣告前にたくあんのような匂い、生臭い匂い、酸っぱい匂いがあ
>りましたと様々な人が言ってたことが忘れられません。

異臭として気付くがん種は上述の物以外は、考え難いでしょう、。

いわゆる、分泌物が出る器官などのがん種では、がんに罹患する事
で、その分泌物が臭気(異臭)を発すると言う事です。

がんに依る細胞の壊死臭などは、人間では識別不可能なレベルの臭
いでしょう、、。

>今までは感じなかったのに...どこか癌?ってなりました...
>みなさんは汗などかいたときに匂いを感じますか?

がんに罹患(どのがん種でも)して、汗の臭いが変わると言う事は
100パーセント有りません。(その様な臨床研究なども今まで行
われた事もありません。)
    • 0

癌経験者です

匂いがするとしたら末期でしょうね
生臭い匂いがすると聞きました
実際、癌発見犬等も活躍しているので、何らかの匂いはあるかもしれませんが、人間と犬とでは、臭覚は雲泥の差です
癌にもよるでしょうが、ステージⅡやⅢくらいでは、人間の臭覚ではわからないんじゃないかな??
若い頃は誰しも体臭はあるものです
中学生の娘もめちゃくちゃ酸っぱい臭いですよ(笑)
    • 0

たいていは、わきがの類です、これは当たり前に誰にでもです

脇パットや香水で減少します癌ではなく健康です
    • 0

汗はかいた時には、自分自身ではあまりわかりませんが、

服にしみついた臭いとかは、よくわかります。
でも、人の体臭はよくわかります。

癌の体臭は、たぶん、汗の臭いとはちがうと思います。
    • 0