プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師さん、凄いんですね!

こんにちは。
自分は昨日、美容院に行きました。
そこでいつもの美容師さんに施術をお願いし、大丈夫です。と言ってお金を払った後にです。
ちょっと気になるところあるから待っててと椅子に座らされ、サイドの微妙な切り残しをカットして頂きました。
おまけに、顔に髪の毛がついていないか見てくれました。
その時感じたのは、さすがプロだなあ!細かく見てくれてるんだ!と思いましたが、凄いですね!などお褒めの言葉や感謝の言葉は言えずに、ありがとうございました!とだけ言って帰りました。
ここで質問ですが、美容師さんは全員がここまでお客さんの髪型や顔を見てるものなんですか??
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • じゃじゃいもさん、ありがとうございます。
    いなかったということは、既にその方は人気がなくなってしまった等ということでしょうか??、、、
    やっぱり美容師の世界は厳しいですね。。

      補足日時:2020/11/16 09:20
  • 皆さんありがとうございました!

      補足日時:2020/11/16 09:34

A 回答 (4件)

No3 続きになります


人気がなくなったというよりも、あの性格だと他にもクレームが入ってクビになった気がしますね。聞いたわけではないですけど(笑) センスを問われる美容師には到底向いてませんよ(笑)
    • good
    • 0

客の立場からの発言になりますが、そうでもないです。


そこの美容師さんが責任感が強いしっかりした美容師さんだったからだと思いますよ。
私が昔行った美容院は結構高めの料金を取るところだったのですが、「カットをお願いします」「どんな風にですか」「ショートで。私の顔に合うように適当にやってもらって構わないです」「いや、そうじゃなくてどこをどうカットするか、何センチ切るか具体的に言って貰わないとこちらとしてはどうしようもない」と言い放った美容師がいて、呆れてものが言えませんでした。
即チェンジしてもらいましたが、次に行った時はその美容師はいませんでしたね(苦笑)
    • good
    • 0

全員の訳ありませんよ。


複数人美容師がいる所だと、美容師指名したりしますもんね。
カリスマ美容師が生まれるのも、技量・気配り・相性と個々の能力に差があるからですよ。
自分に合う美容師を探すのも必要なことなのかなぁ。
    • good
    • 0

いやいやいやいや!(笑)



そんなわけないじゃないですか、美容師さんだって人間なんだから。

もちろん、なんの道にしてもプロはすごいです。しかしやはり一流二流三流がある。

あと、好みに合う・合わないがある。

例えば、どんな凄腕の美容師さんでも、あなたとセンスが合わなくては「ここをもっとこうして、って言ってるのに、本当に下手なんだからキイ!」ということになるんですよ。

まあ、いい美容師さんと出会えてよかったですね。

たまには他の美容師さんにやってもらってください。「同じプロなのに、こうも思ったとおりにしてくれないのか…」と、愕然とすると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!