プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ち悪さが一日中続いています。今日はいつもの病院が休みなので明日になっても治らなかったら病院に行こうと思うのですが、吐き気を少し落ち着かせる方法ってありますか?今は比較的落ち着いているのですが、食事の後は戻ってきそうな勢いでオエッとなります。それが続いてたっているのもしんどくなります。なにを飲んだらいいとか、何を食べたら戻ってきそうにならないか、なんでもいいので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、熱はなく、風邪とかではなく気持ちの問題かなとも思っています…

      補足日時:2020/11/18 17:08

A 回答 (4件)

受診をお勧めします。

お体お大事に。
    • good
    • 0

精神的なモンやわな?


アタシは顆粒タイプの胃薬を服用して、自分に「これで治った」って暗示かけたりします。
    • good
    • 0

こんにちは。



僕も、かつては、嘔吐恐怖症で、「オエっ」ってなるのが辛くて、

内科から吐き気止めの薬を貰って飲んでいましたよ。

「ナウゼリン10mg」っていう薬を、食前30分前に。

今は、心も開き直ってしまい、吐くのも「オエっ」ってなるのも、平気なくらいです。

結局は、「開き直り」なんですよねえ。

【人前で吐くのが嫌、吐くのが怖い】とかいう、感情があるんですよ。
    • good
    • 0

うちのかかりつけ医はそういうときは食べるなと言います。

飲めるようならスポーツドリンクのようなものを少し食べれるようならうどんとか雑炊(消化の良いものから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!