プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2 女子です

私は中1中2で5教科とも40点以上を撮ったことがありません。行けても30点くらい。(基本的には1桁を撮っている)

この成績で中3にあがったら高校への進学は出来るのでしょうか?

また定期テストでどのくらいの点数を取れば偏差値50~60の高校へ行けるのでしょうか?

また勉強をやりたくありませんがやはりこのままだとダメだって気持ちはあります。でも行動に表せません。
塾に通いたいなどはありますが私の家庭に経済的余裕がありません。

今から勉強して間に合うのでしょうか?そんな頭いいところに行こうとは思いません。ただ平均くらいの所に行きたいです。高望みなのは承知です(苦笑)

A 回答 (10件)

瞬間的に勉強を頑張って、仮に本来の偏差値より高い学校に入学しても、その後が大変ですよ、周りとの競争に勝てず、結局は惨めな思いをして退学する事になり兼ねません、努力も実力もないのに美味しい思いが出来るなら、皆がしているし努力の意味もありませんね。

    • good
    • 0

「○○点を撮る」って打ってる時点でアウト


正解は「○○点を採る」です。
撮るはカメラで撮影するところから来ます。
採るはテストを採点するところから来ます。
そもそも、勉強が苦手だと云ってる時点で将来がない事を思いなさい。
中1から予習復習してますか?
では、あなたは今まで何をしていましたか?
学校は遊んで来る場所ではありません。
学問の為の施設です。
スマホを弄っている暇があるならば、勉強するべきです。
また、中2の学習アプリがあるから、余計なゲームアプリを消して、アプリで学びなさい。
…僕も学生時代の頃はそんなもんはなかったけどな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮るは普通に誤字ですw

お礼日時:2020/11/19 23:27

>今から勉強して間に合うのでしょうか?


 と、やってもいないのに、結論だけ聞く人は難しい。

結果が出ようが出まいが、やる人が出来るようになるのですよ。

ある進学高校だと高1で3年間の勉強をしてしまうらしいですよ。
つまり、1年で3年間の勉強をすることは可能だ、ということです。

やるかやらないかだけ。

ただ、あなたの弱点は勉強の仕方を知らないというところです。
こればっかりは誰かに教えてもらった方がいいですが、塾に行けないなら、ネットに落ちている情報をとにかく探して、やってみることです。

頑張って。
    • good
    • 0

教科書を丸暗記する。

    • good
    • 0

テストの平均点の点数を取って偏差値が50になります。


ですから一桁の点数では偏差値30台になるかと。
公立なら定員割れの下の方の高校しか無理です。
それか偏差値のない夜間の定時制や通信制です。

今から勉強するなら、中学の勉強ではなく、小学校からのやり直しです。
塾に行けないなら、先ずは先生に相談しましょう。
親身になってくれる先生は必ずいますよ。
    • good
    • 1

私も中学生の時は良い点取れませんでした、塾に通って勉強しました、経済的に余裕が無いのであれば勉強するしかありませんので私は私立高校に入ってから英語は78点と音楽98点とれるようになりました。

    • good
    • 0

大量にあるよ。

    • good
    • 0

将来に希望を持ってるか?


持ってないなら頑張れない。
    • good
    • 1

私立高校なら進学できる。

公立校は行きたい科による。
    • good
    • 0

学校の先生に相談するといいと思います。


どれだけ相談してもタダです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!