アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で医者になり、勤務医として働くにはどうすればいいですか?(過去のスレでこの理由について触れたところ、その理由についての反論ばかりきて収拾がつかなくなったので、ここでは省略します。)

一応自分のスペックを書いときます。(自慢げに聞こえますが、そのような意図はございません。)
1 中学2年生
2 県有数の中高一貫に通っており、考査では平均して上位10〜15%には入れている。
3 得意科目は数学、化学、英語で、英検は2級(TOEFLは未受験)
4 両親は「東欧は怪しいから、そこじゃなければ学費出したる」とのこと。(一応開業医)
5 将来は渡米して勤務医…というのが理想ですが別にこの通りではない訳ではないです。あくまで日本より法的制限のない国で難病の患者を救いたいという目的です。
(欲しい情報があればまた言ってください)
 また、もし高認があれば予備コース的なものには入れるというのでしたら、そちらもぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

海外で医師になりたいなら、手っ取り早くは単純に海外の医学部を卒業し、現地で医師のライセンスを取得することです。

希望者は少なからずいるようで、そのような入学プロセスをガイドする業者もあるにはあります。ネットにて検索すればヒットすると思いますよ。ご興味があれば探してみてください。
    • 0

日本で大学所属医師(教授等)になって実績を積んで米の勤務スタッフになる。

アフガンの中村哲医師とか調べれば。自伝とかあるんじゃないの。

留学が1番早いんじゃないの。ERを観てると。英検は最低準1級。
TOEIC800点以上ないとね。

「医龍」や「白い巨塔」を観て研究して。
    • 0