プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年就活生です。
今年に内定を頂いた企業で社員寮にはいるつもりでしたが満員となり入れなくなった状態です。
自宅から通うことを余儀なくされ会社までの通勤時間で車で片道一時間半くらいかかります。また、今から就職活動をはじめて通える場所があるのかと卒業論文もあるので不安です。
この先どうしたらいいか分かりません。

A 回答 (1件)

社員寮は福利厚生の一環だろうから、新卒が苦痛でない通勤圏内で一人暮らしで充分働けるだけの給与を払えないならそれは普通は給与に余裕がない新卒が優先とかそうなるものだと思うけどね。

それか、かりに満員で無理な場合は規定で民間の賃貸であっても補助で一部でるとか、そういうのはないんですか?とりあえず会社の福利厚生などについて担当者に満員で入れないんだけどって相談してみたら?

電車ならともかく、車で1時間以上の通勤って常識的に考えても会社からしたら問題だとふつうに思うよね。社員寮があるぐらいだから、一般論から考えて会社付近に住めないような給与なら補助とかあるかもしれないから、初めから自宅前提にしない方がいいと思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
担当者に相談してみました。。
担当者にも確認をして資格補助しかなく通勤手当や一人暮らしの補助はありませんでした。
また、会社が田舎すぎるので賃貸がある場所がなく、近隣では社員寮とのことでした。
担当者と話したところ本当に就職させてもらえるのかが怪しかったのでとりあえず卒業を目標に切り替えて行きたいと思います。