アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職の申し出が勇気がなくなかなかできません。職場の方々はみなさん言い方ですが、仕事が好きになれず転職を考えています。今の職場でその仕事が好きで頑張っている方がいる中でこの仕事が好きになれないから、私に合っていないから辞めたいとはなかなかいい出せないため、どのように伝えるべきか、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (4件)

言い方が気に入らない?

    • good
    • 0

自己都合の場合は、「一身上の都合で」で構いません。

    • good
    • 2

簡略形



「昔からの友人がやっている仕事にどうしてもと誘われたからです」

創作形(詮索を受けた場合形)

「昔からの友人が2年前に通販系の仕事を立ち上げたんですが、このコロナ下でも順調みたいで、是非手伝ってくれと誘われたんですよ。最初は私もここの仕事もあるし、断ったんですが、なんかその会社で雇っていたパートのおばさんが経理をごまかしてたみたいで、その友人が、信用できる人じゃないとダメだと言うんで、何回も来てくれないかと言われたものですから。私もその子に以前大変世話になったことがあるんで、この際恩返しのつもりで手伝うことにしました。え?、お給料ですか?お給料ははっきり言って多少下がるんで、それも若干気にはなったんですが、通販系なので色んな物が安く買えるということだし、気が合う友人なのでそこは我慢しました。」

創り過ぎだね、失礼しました。
    • good
    • 0

他にやりたい事が見つかった。


独立開業するから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!