アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物病院の入院室の犬舎(ステンレス製のケージ、オリのようなものです)の耐用年数は何年になるのでしょうか?大型犬が一頭はいるくらいの大きさです。
耐用年数表の工具器具備品の医療用の所をみてみましたが、はっきり書いてないのでよくわかりません。
もしご存じの方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

工具器具備品については、機械及び装置とは違ってあまり細かく区分されていませんので、この表にあてはまるものがないときは、前掲のもの以外のもの-その他のもの-主として金属製のもの が適用されるケースが多くなります。



目的は医療のものでも、ステンレス製のケージが医療機器に該当するかどうかは意見が分かれるところだと思いますが、医療機器-その他のもの-その他のもの-主として金属製のもの も同じ10年ですのでどちらでも問題はないと思います。

あとは、そのケージが実際に10年くらい使用に耐えうるかどうかというところですが、いままでの使用実績からたとえば3年くらいで壊れて買い換えているということがあきらかであれば耐用年数表によらずその年数でもいいですが、よっぽどあきらかでない限りは10年で処理をするのが無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 10年で処理していこうと思います。耐用年数表、もっと具体例を示してわかりやすくしてくれるといいなあ、と思うのですが・・。ほんとうに助かりました。有り難うございました。

お礼日時:2005/02/06 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています