電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!!
体重について。

現在摂食障害(拒食症)で治療中の者なのですが、今の私は身長150cm体重33キロで、1週間で0.5キロは増やすよう言われています。
私の体格で一週間で0.5キロ増量するには1日どれくらいのカロリー摂取が必要なのでしょうか?
また、1キロ増量するにはその倍が必要ということですか?

色々調べてみたのですがよく分からなかったので質問させていただきました。回答お願い致します。

A 回答 (4件)

六道のひとつ。

妄執によって苦しむ争いの世界。果報が優れていながら悪業も負うものが死後に阿修羅に生る。

人間道の下とされ、天道・人間道と合わせて三善趣(三善道)、あるいは畜生道・餓鬼道・地獄道の三悪趣と合わせて四悪趣に分類される。五趣に修羅道はなく、天道に含まれていた。また「増一阿含経」と「正法念処経」では、神通力を持つ魔羅身餓鬼の阿修羅と、海底地下84000由旬を住処とする畜生道の阿修羅が居るとしている。

「起世経」によれば、阿修羅たちは身長や寿命、三十三天の住人と特徴を同じくする。身長は1由旬で、寿命は一昼夜が人間の100年で1000歳。形色、楽、寿命の3点において人間に勝る。「正法念処経」では寿命は5000歳。

「正法念処経」によれば、衣食は望むままに現れ、天界と変わらぬ上等なものが得られる。「大智度論」によれば人間道に勝る食事ではあるが、竜王の食事が最後の一口がカエルに変わるように、修羅の食事も食べ終わるとき口の中に泥が広がるため、人間道に勝るものではない。
    • good
    • 1

人間であった頃の名は綾木(あやき)累。

父(CV:立花慎之介)、母(CV:桑谷夏子)との三人家族だった。
生まれつき身体が弱く、立って歩くのもままならないほどであったが、無惨の血により鬼と化し強靭な身体を手に入れる。しかし喜んだのは累本人だけ。父も母も、日の光に当たれず、人を喰らわねばならない業を背負った我が子の姿に嘆き悲しむのみだった。

そしてある日、実際に人を殺して喰っているところを両親に見られてしまう。母は泣き崩れ、父は慟哭しながら累を殺そうとしたため、彼は両親を手にかけた。
「俺たちの絆は偽物だった」と自分を納得させようとしていた累だったが、まだ息のあった母は「丈夫な体に産んであげられなくて・・・ごめんね・・・」と詫びながら事切れた。累は愕然となる。そういえば先刻は怒りのあまり理解できなかったが、父も「大丈夫だ累 一緒に死んでやるから」と言っていた。父も母も、我が子の罪を共に背負い、死ぬつもりだったのだ。気付いた時にはもう遅かった。彼は自分自身の手で、本物の絆を切ってしまったのである。
ごめんなさい

そんな累に無惨は悪魔のごとく囁く。「全てはお前を受け入れなかった親が悪いのだ 己の強さを誇れ」と。自分が悪いのだとわかっていても、もはや彼にはその言葉にすがりつくしか術はなく、父母恋しさの代用品として偽りの『家族』を作っても、虚しさは深まるばかり。人間の頃の記憶が薄れてゆくにつれ、自分が何をしたいのかも次第に分からなくなっていった。

そして義勇に頚を刎ねられて敗北し、炭治郎の温かく陽の光のように優しい手に触れられた時、人間だった頃のこれらの記憶を思い出す。

「全部僕が悪かったよう ごめんなさい」

「でも山ほど人を殺した僕は地獄行きだから、父さんや母さんと同じところへはいけない」と悔やむ彼の前に、両親の魂が現れた。「一緒に行くよ 地獄でも 父さんと母さんは累と同じところに行くよ」と、生前と変わらず優しく微笑む二人。人間の姿に戻った累は、滂沱の涙を流して繰り返し謝りながら、父母の魂に抱かれつつ地獄の炎に焼かれて、両親と共に地獄に堕ちていった。
    • good
    • 1

治療中なら何で医者に聞かないのかな?。


とりあえずは、食べる量を増やすことだね。
体重はその人の体質によって増え方も違うから、こんなところで聞いても意味はないよ。
とにかく病院で聞くこと。
    • good
    • 1

0.5キロ増やすためのカロリーなど、その人の生活などにもよりますのでお答えは出来ません。



今食べてる物よりも多く摂取しないとです。
また、一般的な女性の必要カロリーは摂取していく様にしましょう。1400以上は必要です。

体重こまめに測る様にして、自身にあった増量を見ていくといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!