限定しりとり

教師の譲れないものってなんですか?

A 回答 (5件)

教師ではありませんが、希望として、以下のようであってほしいと思っています。



・ 学問的には、自身がその科目の面白さ  を伝える伝道師である、という自負が  あること。

・ 義務教育であれば、生活態度や学習   意欲等、子供を人として成長させてい  く教師という職業に、誇りをもってい  ること。

少し的はずれな回答になってしまい、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、理想ではありますがそのような回答を期待してました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 20:57

うん、プライドを傷つけられて、鬱になる教師や


プライドを傷つけられて、激おこで暴力行為を働いちゃう教師もいますよね。
それなのに児童にわいせつ行為して逮捕されても、プライドがないから現場に戻る教師がいるんでしょうね。
    • good
    • 0

プライドでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事ですね!

お礼日時:2020/11/25 17:53

陰で先公と呼ぶような教え子を作らない事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごくせんの世界でしょうかw

お礼日時:2020/11/25 17:53

公立学校の教師であれば、譲れないものは公務員としての給料の安定性です。

事無かれ主義で無難に定年まで勤めれば安定した給料が保証されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な回答ありがとうございますwそーですね!給与はとても大事ですよね!参考になりました!

お礼日時:2020/11/25 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!