電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すり立てぐらいの辛い大根おろしを食べたら必ず喉が締め付けられたように苦しくなり脳が揺れてる感じになるのですが、私だけでしょうか、、、?
今日の夕食で食べた時、すごく辛くて苦しかったです

A 回答 (2件)

私は辛い大根の方が好きなくらいなので何ともおりませんが、もしかしたら何かのアレルギーかもしれないので、アレルギー検査を受けることをお勧めします。



Anaphylaxie shockは怖いです。
    • good
    • 0

大根はしっぽの方がすごく辛くて、葉っぱがついている上の方は甘味が多くすりおろしてもそんな辛くないのです。


たまたますごーく辛いしっぽの部分にあたってしまったということはないですか?
あなたが他の辛いものもあまり得意でないのであれば、脳がそれを覚えていて拒否反応を示したということもありえます。
辛いものを食べる前に水を飲むと痛覚が鈍りますので苦しい感じは抑えられるかもしれませんし、食べた後でしたら牛乳を飲んでみてください。辛さがやわらぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!