アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月で派遣契約解除されます。
派遣なのでそういうことも有り得ると分かっていても、悲しいです。
結構無理して頑張ってましたから。
派遣だから頑張るだけむだですかね?

A 回答 (7件)

>次の仕事も紹介してもらえるそうです。


>やはりなかなかないらしくてその中でも良い案件を探してくれて、もうすでに話も進めてもらってます


頑張った結果でしょう。

貴女が手を抜いた仕事してたら次の紹介なんてしてくれないよ。
    • good
    • 0

無駄ではない 偶々だよ、


絶望は よくないよ?
    • good
    • 0

派遣会社に相談するか、ハロワークで登録して職探しされては?


職種厭わなければ、仕事は有ります。
失業保険もありますが、出来ればお世話にならず再就職した方が良いです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

急ぎ、派遣元と話して、


居心地の良い、次の派遣先を見つけてもらいましょう。
    • good
    • 0

ま、頑張ったことが将来役にたつこともあるかもしれないので、無駄と言い切ることはできません。



コロナ禍によって、仕事が減っている会社は多いです。
ここのところ、超有名企業であっても仕事が激減したために、正社員の大量人員のリストラ計画が発表されていますからね。
派遣社員ならば、もう11月とか12月末で終わり。契約更新は無しってことになってしまう方も多そうです。

ニュースを見ていると、女性の自殺が10月の昨年比で80%も増えたなんて書かれていました。たぶん女性のほうが非正規で働いていることが多いため、こんな結果になったのでしょう。
年末から来年にかけて、どんどんと生きていく厳しさが増しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年末というのがちょっと辛いですね。
年末年始の休みもありますし、早く次のところ決めないとと焦ってます。
次の所も紹介して貰ってるのでなんとか早く決めたいです。

お礼日時:2020/11/26 20:31

こんばんは。



今はこのご時世ですので、職種によりますが、やはり全体的に厳しい時代になっています。
正社員でも、給与、賞与のカットは当たり前のように有り得ることです。

会社としても正社員よりは派遣社員をカットすることは当たり前の流れです。

仕事に対してですが、社会人としては真面目に頑張るのは当たり前のことだと思います。
質問者様は少し無理していたということですので、とても頑張られていたのだと思います。

頑張るも頑張らないも自分次第ですが、確かなのはその姿勢を誰かが見て貴方の評価は決まっているという事です。
会社の事情で派遣解除される場合も、頑張っていた場合とそうでない場合派遣先からの評価は違いますし、それは派遣会社に知らされます。
頑張るだけ無駄ということは無いと思います。

今回はご縁がなかったかもしれませんが、次回の職場でも同じく一生懸命頑張る方がいいと思います。
私の会社には派遣会社から正社員になった方いらっしゃいますよ。
人生何があるか分かりませんので、日々を精一杯頑張った方が良いと思います。

質問者の人生が、より良いものになります様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の仕事も紹介してもらえるそうです。
やはりなかなかないらしくてその中でも良い案件を探してくれて、もうすでに話も進めてもらってます。
派遣会社の方からも頑張ってくれてたのでなんとか次もうちでと言われたので少しは報われたかなと思います。
年齢的にも高いのでなかなか難しいですか、生きるために頑張ります。

お礼日時:2020/11/26 20:28

雇用形態は関係ないよ



頑張らなくてもいいのは縁故とか上級さんみたいな権力もちだけだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思って今後も頑張ります。

お礼日時:2020/11/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!