アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に入院中です。
私は、整形外科に入院していて、四人部屋なのですが、向かい側に脳梗塞で、動けない方が、います。
病院なので仕方ないですが、便のあとの臭いが酷く困っています。日中で換気ができる時はまだいいのですが、夜に限っては、どうしようもなく、我慢できず、申し訳なかったですが、消臭剤を撒きました。
これって、看護師さんにも相談するべきですかね...

A 回答 (7件)

同部屋患者のオムツ交換時の便臭や排便臭は病棟看護師に寄せられ


る投書や意見では比較的多く聞かれるものです。

ただ、その理由では病室の変更は出来かねるのが実情です、、、。

看護師もその事案に関しては良く把握しており、便臭の消臭に関し
ては種々考え、工夫をしています。

看護師にその旨を申し出て頂く事は一向に構いませんし、何らかの
対策を講じると思います。

例えば、便に泡状消臭剤を掛けて臭いの拡散を防止したり、極力短
時間で処理したり等、改善に勤める事はします。

また、病室変更は容易には出来兼ねますが、ベッドの配置変えなら
御希望に添える場合もありますので申し出て下さい。
    • good
    • 0

30~一時間リハビリに行くといいですよ。


夜間でもPCやスマホを持って専用の待合室に行ったり、成果も出て早く帰れます。
    • good
    • 1

部屋替えとかできますから看護師さんに相談してください



同室の人のイビキで眠れないので部屋替えとかもありますし <( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
勇気をだして言ってみます。

お礼日時:2020/11/28 09:40

この件は素直に看護士さんに伝えるべきで何等かの対応講じて貰うべきです。


特に排便等の匂い個々で違いますし、我慢の限界を超えている筈ですから
素直に申し出れば良いと思いますよ。

お大事に( ^ω^)・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の担当の看護師、こわいんですよぉ...
今日、休みみたいなので、チャンスかも...
様子見てほかの看護師さんに相談してみます。
やっぱり、言ってみていいんですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/28 09:39

苦情ではなく、相談なら良いと思います。



効果があるかわかりませんが、下記のものが存在します。

・ヘルパータスケ 良い香りに変える消臭ノーマット 快適フローラルの香り
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NXSXBYF/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそですね...
病院で買って欲しい...

お礼日時:2020/11/27 22:49

持ち込み医療なの…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、今は自分で動けますが、動けない時は、ベッド上でしたので、私は、気になって消臭剤撒き散らしてもらってました。
でも、脳梗塞の患者さんは、喋れないし、動けないし...仕方ない。
でも、彼女の気持ちはあると思うので、それも申し訳なくて...
うちの病棟の看護師さん、怖いんですよ...
コロナでピリピリしてるのもわからないでもないですが...

お礼日時:2020/11/27 22:47

早めに相談したら良いと思います。


対処してもらうかベットが空いていれば病室を変えてもらう事もあります。
それらを考える事も看護師の仕事ですし、ご自身が療養するための環境を考えるのは良い事ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日、勇気をだして相談してみます。

お礼日時:2020/11/27 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!