電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で問題解けても資格の勉強とか辛いの?解けなかったら辛いの分かるけど

A 回答 (2件)

そもそも勉強つらい、といってる人たちは苦痛なことをしょうがなくやってるという認識だからでしょう。

世の中で勉強ができる人は、勉強が好き出ないにせよ、自分がそれを気持ちよくやれる様にもって行くのが得意です。

同様に、仕事をただ苦痛な金稼ぎの手段としか考えてない人が、出世して社会でそれなりの立場でパリバリ仕事をする重要な職務に携わっていることは基本的にはなく、仕事で何かを任されて成果をだすことでそれが相応に評価されることをそれなりに楽しんで、その結果の対価としての金銭的なものを受けることで自尊心を満たしています。

もちろん細かいことを言えば完全に自分の好きなことだけをして金をもらったり金になる資格や重要な立場になれることはありませんが、大局的にみてそもそも自分が気持ちよく何かを達成できるように自分の環境やマインドをもって行く能力がない人が、闇雲にただ楽しようと資格取得や目立つ仕事に飛びつくから結局続かなかったり、できたとしてもかえって不幸になるケースがあるのではないかと思います。
    • 0

資格とったあと使わない知識がおおすぎ、かいがないから

• 0