ハマっている「お菓子」を教えて!

部活をやめた場合、進学には不利になりますか?退部した為不合格、合格優先順位を後回しにされるなどありますか?

A 回答 (4件)

一般受験の場合、全く影響はありません。

推薦入試などの面接のある入試では、理由を聞かれることはあるでしょうが、単純に辞めたことだけで不合格になることはないです。辞めた理由にしても「学業を優先にしたかった」ということにすれば問題はありません。ただし、辞めた後逆に学業成績が下がってしまったら、真実味が薄れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!詳しくありがとうございます、覚えておこうと思います(^^)

お礼日時:2020/12/01 08:38

スポーツ推薦で、当該の運動部をやめたりすると


かなりマズイでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツ推薦では無いです!回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/12/01 19:21

審査する人で、若干変わると思うとしか言えない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/12/01 08:37

絶対ないとは言い切れません。


退部理由にもよりますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!理由としては2つ前の質問で書いたとおりなんです…(´・_・`)ないとは言いきれないのですね!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/11/30 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!