アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談先が知りたいです

自分は営業の仕事をしております。
上司から同じことで注意されてしまいます。
不真面目にしているつもりも無いのですが、あれもこれもと言われると同じミスをしてしまうことがあります。

とにかくミスが、怖くて必要以上に確認したり
責任から逃げようとして更にミスもします

もう、存在が会社の邪魔になってるとおもいます。
言葉に出したい
誰かに相談したいのですがこう言ったことはお医者様に相談したりは出来るのでしょうか?
どちらに相談すれば良いのかわからないです。

何か良い相談先などはありませんか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

回答ありがとうございます
    一重に自分が不出来な事に対する相談でもあるのですが
    お医者様の所に行っても迷惑になったり
    あしらわれたりしないものなのでしょうか?

すみません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/08 15:10

A 回答 (4件)

心療内科かなぁ。

この回答への補足あり
    • 0

絶対に。

そんな事は。ありませんよ。先生は。ちゃんと。貴方のお話を聞いて。アドバイスをくれますからね、
多分。強迫観念みたいな。感じですよ。
お大事にねm(._.)m
    • 0

まずは、心理カウンセラーあたりが妥当かなぁ?

ただ、心療内科医にせよカウンセラーにせよ、仕事に関する話も親身に聞いてくれますけど、彼らはその先の、「仕事のストレスによる精神疾患かどうか?」に関心がある立場です。

従い、相談の結果も、概ね想像できるのですが。
たとえば「無理しなくて良いから、1~2週間、会社を休んではどうか?」と提案され。
それに応じる場合は「軽度のうつ状態」などの診断書と、処方箋を書いてくれます。
最後に、「しんどくなったら、いつでも診察を受けに来なさい」と、優しい言葉もかけてくれます。

あなたの精神的な健康を考えれば、医師の提案に従うべきと思いますが。
一方では、ますます会社に行きづらくなったり、居場所を失ったりする可能性も、否定はできません。

そう考えると、手っ取り早く「転職」を考えるのも、一考の余地はあると思いますよ。

要は、あなたの適正と仕事が合ってないだけかも知れず。
またあなたのメンタルは、そのストレスに耐えられない状態かも知れません。
基本的には、そのミスマッチを解消すれば良い訳で、そこには医療が介入する必要もありません。
    • 0

仕事の相談という意識ならキャリアコンサルタントでしょうし、ご自身のメンタルの相談だというなら心療内科でしょう。

• 0