プロが教えるわが家の防犯対策術!

調整区域が、将来家がいっぱい建って市街化区域になる事ってありますか?

A 回答 (4件)

順番が逆ですね。



市街化地域になって住宅が建つ。
基本的にはありませんが鉄道の開通など大規模開発で変更される可能性はあります。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

今後人口が減少しますし、市街化区域でも空き家も増加する傾向ですから


調整区域を市街化区域にする理由がありません。
また市街化区域にするには下水道等の公共投資も必要ですが、その財源がありません。

>将来家がいっぱい建って市街化区域になる事ってありますか?
「家がいっぱい建って」と言われますが、調整区域には原則建築不可ですから
先に「家がいっぱい建つ」という事はありません。
    • good
    • 1

市街化区域の税収が大幅に減るような事が無ければ現在と変わらないと思いますよ。

これからは人口が増える事は無いし調整区域内の人も子孫がいなくなれば空き家や更地になります。お役所仕事が世の中の動きに一番鈍感ですからねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!